加賀屋
そごう広島店本館10階レストランフロアにあります。2004年大改装の時開店ですから、長いですね。あの有名旅館・加賀屋の系列で、高級感がありこれまで敬遠していました。そんなに高くはないと家の奥さんが言うので、初の訪問です。
海鮮重の膳、2000円+税。さすがに美味しい料理です。ご飯の上にちりばめてある海苔がいいアクセント、椎茸がまたいい味付けでした。コスパ的に見ると、マアマアでしょうか。
*****
因みに、2004年改装の時、リニューアルオープンが4店舗、広島初登場が8店舗、その他1店舗。今現在生き残っているのが、リニューアルの「やぶそば」と「天一」、初登場の「加賀屋」、「すし波奈」、「さんるーむ」、「マダムシェンロン」。出入りの激しい飲食業界で、これはよく頑張っている、そごうの選択がよかった、と言えるのではないでしょうか。残念なのは、トンカツの「双葉亭」、肉の「三田屋」が消えたことです。
| 固定リンク
« 角島&夢岬 | トップページ | Pois 1213 »
「グルメ」カテゴリの記事
- 皐月かいせき@船かなわ(2020.05.30)
- 穴子卵とじ丼(2020.05.27)
- 汁なし担々麺@楽(2020.05.26)
- 野趣拓のお持ち帰り総菜(四回目)(2020.05.23)
- ラフォンターナ by UberEats &まとめ(2020.05.22)
コメント